アメックスホームで理想の家づくり

南箕輪村 H様邸新築工事 カーサカリーナ

[pankuzu]

南箕輪村 H様邸新築工事 カーサカリーナ

H様との出会いは2013年秋に地場工務店8社で開催した家づくり祭りに
ご来場頂いたのが最初の出会いでした。その時にカーサカリーナの完成見学会が
近日にあったのでお誘いをしました。そして完成見学会にご来場頂きまして資金計画
から家づくり計画を始めました。当社ではお金のプロであるファイナンシャルプランナーに
住宅ローン期間のキャッシュフローなどお子様の成長に合わせてかかる資金もお出しして
安心して生活出来る様に資金計画を入念に行います。何故なら「お金」の事が一番大切だからです。
夢物語ばかりでは安心した家づくりはできません。
H様も資金計画をご理解頂きまして、間取りなどを決定していきました。
カーサカリーナは自由設計が基本ですので、ご家族の希望を取り入れた間取りが
実現できます。寒い地域ですので、暖房を何にするかが重要です。
H様は太陽熱を利用して床暖房+給湯システムの「ハイブリットソーラー」を採用されました。
初期投資は高いですが長い期間で考えるといいシステムという事で採用して頂きました。
H様ご家族の人生のドラマの舞台を一生懸命お造り致します。
「雨降って地固まる」雨降りでしたが無事地鎮祭が執り行われました。
無事に工事が進む様に全員でお願いをしました。

南箕輪村H様邸新築工事地縄張り

決まっていた配置を実際に敷地に地縄として再現してみました。
南箕輪村H様邸新築工事地盤調査

地盤調査の試験中です。
その後、問題がないのでベタ基礎で基礎工事を開始します。
南箕輪村H様邸新築工事基礎

基礎の鉄筋を組む前の状態です。
南箕輪村H様邸新築ボリューム

当社の基礎はコンクリートのボリュームが大きな基礎仕様になっております。基礎はとても重要です。
南箕輪村H様邸新築工事JIO検査

鉄筋が図面通りに施工されているかコンクリートの被りがきちんと規定寸法あるか検査します。
もちろん適合を頂きました。
南箕輪村H様邸新築コンクリート打設状況

検査終了後コンクリートを打設を行いました。しっかりバイブレーターをかけて打設して行きます。
南箕輪村H様邸新築工事鉄筋状況

鉄筋の配筋状況です。当社は土間はD13を250ピッチで立ち上がりと一体になる様に配筋します。
鉄筋のボリュームも沢山使います。