アメックスホームで理想の家づくり

高性能住宅を安く手に入れる方法

[pankuzu]

高性能住宅を安く手に入れる方法

性能を落とさずに、価格を下げる方法。
今アメックスができるのはこれです。

1.プラン・仕様が決まっている企画住宅
2.モニターキャンペーンの活用

 

1.プラン・仕様が決まっている企画住宅

企画住宅と言っても、いわゆるローコスト住宅ではありません。

断熱仕様はアメックス仕様のまま、
しかも喜んでもらえなければ意味がありません。

第一弾は2022年に2棟実績がある、casa liniere(カーサ リンネル)です。

おしゃれ度が高く、開放的なプランなので、住み手を選びますが、
はまると幸福度がとても高い住まいになります。

実例はこちら

カーサリンネル 北欧のエッセンスと機能性

カーサリンネル お家時間を愉しむ 〝北欧暮らし〟に学んだ家

デザイナーのコンセプトを忠実に反映させるため、仕様の変更はなし。
その代わりに費用を抑えることができます。

第二弾は、YAMAYORIプロジェクト。
17坪の小さな平屋ですが、高感度・高品質、そして循環が基本コンセプト。

詳しくは改めてご紹介しますね。

2.モニターキャンペーンの活用

アメックスでモニターキャンペーンと言う時は、
うさんくさい客寄せ戦術ではなく、それなりに理由があります。

一つ目の理由は、新しい試みにお客さんにつきあってもらうためのモニターです。

住まいは建ててみないと、私自身分からないことがあるので、
それにお客さんを巻き込む時です。

二つ目の理由は、PRに積極的につきあっていただくためのモニターです。

カーサリンネル モニター募集のページはこちら

竣工から2~3か月の間、モデルハウスとして使わせていただくこと。
住み心地インタビューの動画や写真を公開させていただくことが前提になります。

もちろんモデルハウス利用期間中であっても、
見学は予約制とし、誰でも彼でも中に入れることはしません。

https://amex-ina.com/blogs/%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e3%81%a8%e9%98%b2%e7%8a%af%e3%83%bb%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc/

今回、カーサリンネルのモニターを復活させますが、
実はカーサリンネルのモニターは2022年にもやっています。

その時は新しい試みにつきあってもらうモニターでした。
今回はPR協力型のモニターです。

値段を落とすことが主たる目的ではないので、
薪ストーブ、もしくは床暖房は設置していただくことが条件です。

一ランク上の住み心地を手に入れるための設備はモニターの条件から外せないのです。

安っ!と言ってもらうためのモニター価格ではなく、
そこまでやってこの価格ならかなりお値打ちというイメージです。

40年、50年先に、お子さんが実家に住まないという選択をした場合も、他の人から

「アメックスホームのリンネルが中古で出たよ」
と言って、もらえるようになったらいいなと思っています。

今までは、完全自由設計がほとんどでしたが、
フルオーダーに加え、セミオーダー、スタンダードもやっていきます。