アメックスホームで理想の家づくり

お客様の声 新築 YT様邸

[pankuzu]

新築 YT様邸

 

1. 新築工事を依頼する前にどんなことで悩んでいましたか? 
または、新築をしようと思ったきっかけを教えて下さい。

>断熱性が悪く、少し傾きが出ていた。
>夏暑く、冬寒い家で二階建て使用の住みずらい状態であった。
3~4年前の夏、居間の温度が33℃となり「これは限界」ときっかけになりました。

2. どうやってアメックスホームを知りましたか?

>はなきりんの太田社長さんの講演会でした。

3. アメックスホームに相談や依頼するのに不安はありましたか? 
もしあればどんな事が不安でしたか?

>企業規模が小さく力量やアフターフォローが心配であった。

4. アメックスホームを選んでいただいた理由をお聞かせください。

>「城山」倒産後会社をずっと続けて来られた事は信用できるのではないかと思っていました。その中で、はなきりんの太田社長さんの講演をお聞きし、この方と勉強されているなら大丈夫ではないか。と感じました。太陽熱を使うチリウヒーター方式も素人にも良いのではないかと思いました。

5. 今回の工事で印象に残る出来事はありますか?

>家を取りこわすから始まり、完成するまで幾工程があり、それぞれの職人さん達の仕事を見せていただきました。楽しかったです。

6. 新築工事をするときに、こだわった所や良かった所を教えてください。

>とにかく暮らしやすい家が欲しいと思いました。
夏冬の気温だけでなく動線や見た目も重要と思っていました。収納場所もきちんと取り、できるだけ物を外に出さずに暮らしたいとも思っていました。何度も設計をやり直していただき申し訳なかったのですが妥協せず納得できました。

7. 新築工事をするときに、失敗したなと思う事は何ですか?

>トイレ、洗濯機上の窓に網戸を入れれば良かった。
>洗面所のお湯の温度設定がとても微妙で難しい。(失敗ではないが)

8. 新築工事を行って生活が変わった事はありますか?
または、家族の反応や言葉を教えてください。

>東京・横浜で暮らす娘達がよく帰ってくるようになりました。
>図らずも主人が闘病生活を送ることになり、工事が一年遅かったらと思うとゾッとします。トイレ洗面所も寝室に近く本当に助かっています。間に合ったという思いです。

9. 何か言っておきたい事はありますか?

>秋山所長さん、西村さん、向山さん、せいか君、本当にありがとうございました。玄関のアサガオを見ていただけたでしょか。今夏何千という花が咲きました。これからも少しずつ家を作って行きたいと思います。ツバメとも戦い、ついに巣作りは許しませんでした。家族一同大好きな家が出来ました。大満足です。

10. 最後に、これから新築工事を考えている方向けにアドバイスをお願いします。

>新築住宅の宣伝を見ているとキッチンの種類とか、玄関の見た目とかをクローズアップして紹介するものが多いですが、基礎がどうなっているとか、耐震強度とか見えない所を重視したほうが良いと思います。