アメックスホームで理想の家づくり

平屋家づくりストーリー⑤

上伊那の冬の最低気温って盛岡より低いの知ってますか?

「凍みる」が良く似合う地域です。

家づくりで気にするのが、冬の暖房を何にするかが重要!

知り合い社長がドイツに行った時にされた質問!

「あなたはどんな暖房システムで生活してるの?」

みなさんなら何て答えますか?

「エアコンですよ!」と答えると

ドイツ人は????

もう1度

「暖房システムは何なの?」

ドイツは24時間継続暖房が当たり前なんです。

だからシステムと聞かれたそうです。

日本は暖房でも冷房でも入り切りして生活する方が当たり前ですよね!

私も自分の家を24時間継続暖房にしてから何となく理解出来ました。

24時間一定の温度で生活すると風邪をひかなくなりました。

医療費の削減にも一役!

平屋は特にいいと思う。

燃料のみに頼った24時間暖房では家計が大変です。

太陽熱に頼った蓄熱床暖房!

太陽熱でお湯を沸かす事は理に適ってます。

                     光熱費削減&CO2削減

その他の実績もご覧ください