アメックスホームで理想の家づくり

ケーキ屋さんのような可愛い家を – S様邸

確か一昨年の暮れに開催した、とっても寒い夜の「完成見学会」にお越しになられていました。
蓄熱床暖房を体感されて、「アメックスさんで建てるので、お願いします。」と、うれしいお言葉を頂いたご夫婦です。

外観

玄関

キッチン

ダイニングとキッチン

キッチンカウンターのニッチ

ダイニングとリビング

畳室

廊下

洗面室

飾り棚と階段

階段

フリースペース

寝室

洋室1

洋室2

この住宅のポイント

「寒い家は絶対ダメ」テーマは「住み心地いい家」
真冬の朝!外気はマイナス 6°Cでも、床は 25°C、室温は20°Cの家は、薄手のシャツでも生活ができます。
24時間蓄熱床暖房しか、なせない生活です。

基礎工事

鉄筋調査

建て方

タルキック打ち込み

床暖房用メッシュ

床暖房用配管

コンクリート打設

コンクリート打設

耐震装置設置

断熱材施工

全景

この住宅の住宅性能

UA値 = 外皮平均熱貫流率 0.34w/㎡k
C 値 = 相当すきま間面積  0.4c㎡/㎡

第3種ダクト換気を採用し、メンテナンスがラクラク。年1回でOKです。

アメックホームは、住宅性能について、外部機関による検査を実施して住宅自体の性能を確認しております。

外皮平均熱貫流率(UA値)とは?
外皮平均熱貫流率とは、住宅内部から床、外壁、屋根(天井)や開口部などを通過して外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した値を示します。
つまり、熱損失の合計を外皮面積で除した値で、値が小さいほど熱が逃げにくく、省エネルギー性能が高いことを示しています。

相当すき間面積(C値)とは?
相当すき間面積とは、建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の気密性能の指標として用いられています。
数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。

新築を建てた、幸せな家族の声

「ケーキ屋さんのような可愛いお家を」、S様のご家族の声

お客様からのお手紙

家を建てたいと思った時は、ケーキ屋さんのような可愛いくておしゃれな洋風の家を建てたいなと、まだ漠然としていました。
また住宅の性能や耐震性はもちろんのこと、とにかく暖かい家を建てたいと思っていたのですが、恥ずかしい話、私たちの理想の家を建てるにはお金が大丈夫だろうかと心配してどこを妥協しようかとも悩んでいました。
近くのハウスメーカーさんの資料請求をして気になったハウスメーカーさんを見に行きましたが、良いお家なのですが私たちにはなんだか違うなーと悩んでいた時に、ふとインターネットでアメックスホームさんが目に入りホームページを見て気になり、アメックスホームさんに行ってみたいとすぐに思いました。
行ってみると秋山さんの人柄の良さ西村さんの気さくで親しみやすさが感じ取れ、ちょうどカーサカリーナの住宅見学があるということで見させてもらうと、可愛くておしゃれでいて床暖房の暖かさに良いなと思い、その場でアメックスホームさんにお願いすることに決めました。
心配していたお金の事も、ファイナンシャルプランナーさんを紹介して頂き、不安なところも解決しました。
土地探しからだったので年内中には住めないと思っていたのですが、家が建ち始めてから私たちが思っている以上に早く進んでいき、西村さんから今回は、秋山さんが早く住ませてやってと言うことで普段より人数を増やして建てましたと聞きとても嬉しく、つくづくアメックスホームさんで良かったと思うばかりです。

その他の実績もご覧ください